なかなか更新が進まなくてスイマセン。製作作業が一段落しましたので久しぶりにUPします。てか単にネタがないんです。なのでネタ探しの旅に行ってまいりました。
 
自転車仲間と八ヶ岳方面にツーリングに行ってきました。
P1020743.jpg
中央線の東小金井駅から小淵沢へ、そして小海線乗り換えで清里まで輪行です。

P1020748.jpg
駅のホームに輪行バッグに収まるサイクリング車、旅情を感じます。

P1020750.jpg
八ヶ岳高原を走る小海線。

P1020758.jpg
清里駅からも富士山が望めました。ここ清里駅から野辺山駅近くの民宿まで道草しながら走ります。

P1020779.jpg

P1020774.jpg
小学校の社会の教科書にあったように野辺山は高原野菜の産地でした。レタスやサンチュ、キャベツ等の畑が一面に広がってました。
途中温泉に浸かったり、濃厚ソフトクリームを味わったり峠を何度か越え目的の民宿に到着です。
今日はここまでです。




P1020794.jpg
次の日。野辺山高原駅からスタートです。

P1020798.jpg
ここまで自走だったらカッコいいんだけど輪行なんだよなァ。
標高1345m。

P1020800.jpg
野辺山高原。とっても爽やかな風を感じました。

P1020809.jpg
清里もイイですが右方向の黒森という地名、気になります・・・。

P1020814.jpg
途中のひまわり畑。
 
 単純に夏って感じでイイです。童心に返りますネ。だけど夏の友というトラウマも甦りますが・・・。毎年8/31は徹夜が恒例だったような。
 この日のゴールは韮崎駅です。ここから輪行して帰路に着きます。一泊二日の野辺山高原ツーリング、無事終了致しました。

 皆さん、お疲れ様でした。
2013.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hmcraftsman.blog136.fc2.com/tb.php/109-31b4528e
まとめ