今年の夏は一泊二日で三浦半島一周のキャンプツーリングに行ってきました。
P1020826.jpg
4サイド風、この重装備なスタイル二十何年振りに叶いました。
17才の夏休み、実家の岐阜から京都の天の橋立、伊根の舟屋を走ったり、または静岡の沼津、御前崎までそれぞれ一週間ほどかけて行った以来だと思います。
江の島をバックに。

P1020827.jpg
しかし、かなりな猛暑日に決行したのでこの辺から身体の具合が思わしくありません。
稲村ケ崎で休憩。

P1020829.jpg
葉山に到着。かれこれペットボトル500ml×4本摂取してます。こんなクソ重い装備でガラムの甘い香りのする灼熱の由比ヶ浜を走り、アタマん中イカれてきました。

P1020831.jpg
静かで小さな某入り江を発見!これは穴場的な所かも。今日はこの素敵なリゾート地で野営です。
葉山からの過程がナイ?写真撮る気力もありませんでした。
命の水を吞んで、イカれた脳ミソもここから復活です。

P1020841.jpg
数組の人がいましたが夕暮れには自分一人きり!まさに夢のプライベートビーチに。

P1020843.jpg
こうしちゃあいられません。宴の準備です。コッヘルで飯を炊きます。

P1020849.jpg
夏野菜のナスと豚肉のにんにく炒め。茄子は油をよく吸うので調理後洗う作業が楽です。後スープを作ったりこの地産のトマトを切ったり。奥には炊き上がったコメが!
今宵は盛り上がる事必至。

P1020847.jpg
・・・・なにこれ。

P1020866.jpg
ボ~(船の音)、ヒャ~ヒャ~(海鳥の鳴き声)

P1020879.jpg
大して盛りあがりませんでしたのでもう一本買っておいた缶酎ハイを吞んで寝ました。




P1020882.jpg
翌朝、目が覚め外に出てみると一組キャンパーが来てました。夜更けに来たのでしょうか?
朝飯の準備をします。

P1020883.jpg
で、今日は体調もバッチリ、しっかりレポートしますよ。
三浦半島南端の城ケ島に行くにはあの高い橋を渡ります。

スルーします。

P1020886.jpg
ここの漁村に猿田彦大神と書かれた石碑がありました。道案内宜しく頼みますよ。

P1020887.jpg
爽やかな朝。

P1020888.jpg
イイですね。長閑で鄙びた漁村。

P1020889.jpg
剣崎の漁村。
この後、国道134号⇒16号⇒1号⇒府中街道をへて無事家に到着しました。
海は時計廻り、湖は反時計廻りのサイクリストの言い伝えを忘れてしまったコース選びでした。
2013.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hmcraftsman.blog136.fc2.com/tb.php/110-5ef09fa1
まとめ