--.--.-- / Top↑
 強靭なブーツの具足に脚を滑らせ、身に纏う鎖帷子はヤイバをものともしないサーマル、そして風の侵入を一切許さないダブルのライダースという甲冑に袖を通し、Vツインエンジンを模った前立ての兜のジェッペルを頭上にかざす。
 重々しい鎧に身を固め、黒毛の愛馬XL1200Sに跨る。キーシリンダーに鍵を挿し、彼の魂に火を点す。地鳴りのような嘶きはエキゾーストから辺り一面に響き渡り、アクセルグリップという手綱を回し漆黒の闇夜を切り裂き、無頼の漢は放浪の戦旅に出る・・・。

 リンクのJoe's MOTORCYCLE(鉄人、Joe's blog参照)と、side car charlie(小2、Joe's blog参照)の両主人とそのお客さん達でキャンプツーリングへ行ってきました。といっても私はその日夕方まで野暮用があったので夜から参戦。かっこいい冒頭は僕の出発シーン。
 アクセル全開で中央道をブッ飛ばす。周りは山々に囲まれて、月明かりだけが心細い道中を照らしてくれる。
 偉大なる戦国武将たちが戦の前に“南無阿弥陀仏”と唱えたように私もメットの中で「肉、酒、ミート、ビアー、」などとわけのわからん呪文を口ずさむこと19:30頃、ようやく本栖湖のキャンプ場に馳せ参じた某、本陣は何処だと、燃え盛るキャンプファイヤーを探す。

P1020891.jpg
しかしなんだか賊だな、山賊。


 お~いたいた。彼らは昼ごろには来ていたようで散々盛り上がったのかだいぶんマッタリしております。しかし只今到着した私の為に特上のA5ランクや森伊蔵なぞを “長旅お疲れ様でした。” などと気の利いたセリフと共に自分の手元に運ばれてくるかと思い、期待に胸躍らせていました。気配りには定評のある彼らです。
 「残しといた焼きそば食べる?」

 ・・・。

おなかペコペコやもん。食います。

 悔しいけどうめえよ。ハラが減っていたのでよりそう感じたのでしょうか。残しといたというより明らかに端っこに追いやられた焼きそばをかき集めたであろうそれをかっ食らい、ようやく私も落ち着きました。 しかしA5ランクを用意してなかった恨みは忘れないでしょう。

P1020893.jpg
裸おにぎり(Joe's blog参照)が夜更けにガサゴソ。


 その後は初対面が何人かいたのでPRしたり、何の単車を乗ってるだー、どこに行ったツーリングはよかっただー、田舎はどこだんべー、今年のコメの具合はどうだんべー?いンや~あかん、あかん。こんなんで年貢取られたらわしら一家離散間違えネーでよ。ほんでよー、来年消費ゼーっつーモンも上がってわしらに追い打ちかけるんだべさー。かなわんぞなもし。んだ、んだ・・・。
 他愛のない会話で時を忘れ、気が付けば丑三つ時(知らんけど)、さあて寝ますかということで皆さん三々五々にテントの中へ。





 翌朝フライシートに当たる雨音で目が覚めました。テントのジッパーを開け外を覗いてみるとそこそこ雨が降ってます。
 よく寝ました。

P1020894.jpg
皆で火おこし。ドクロのシャツのマスターが火のお守をしています。


 そんな中、交通費(Joe's blog参照)が一人黙々と昨夜の宴の後片付けをやってます、ちゃんと分別しながら。格闘家の秋山に似たイカツイ見た目ですが心優しいナイスガイです。
 やがて他の連中もゴソゴソとテントから這い出し昨日の竈に集まり雨で湿った薪で火入れに挑戦。この野盗共、夢中になってます。面白いです。
 火が付くまでしばらくバイク鑑賞とシャレこみます。

P1020896_201309141334139b7.jpg
いいねえ、SPORTSTERと見えないがZⅡ。

P1020897.jpg
かっちょいい~!

P1020899.jpg
SVEA123R2機に写ってないイワタニシングルバーナー2機の計4ストーブで皆のコメを炊く。


 雨の日の火おこしは時間がかかるということで、結局飯盒やストーブ、コッフェル等を総動員して朝飯の米を炊きます。ライス(Joe's blog参照)が米を5㎏持ってきていたので9人分もどうって事ありません。

P1020902.jpg
帰り支度の中、ハンサム(Joe's blog参照)はカメラ目線。


 今朝降ってた雨もすっかり止み、日が差してきました。朝飯喰ったし歯も磨いたしそろそろ準備しますか、ということで名残惜しいのですが帰り支度です。立つ鳥後を濁さず精神で!

P1020905.jpg
お縄頂戴にならないよう安全運転で帰りました。

 キャンプから一週間経った今これを書いてますがダメです、また行きたいです。やっぱキャンプツーリングは面白おかしくスマートにね。途中からの参加でしたがとっても楽しいひと時&走りでした。
 ライス、ハンサム、小2、裸おにぎり、そしてお初だった交通費、2m4cm、タカ、また宜しくお願いします。
そして今回企画してくれました総大将の鉄人マスター、これからも宜しくです。(私を含め計9名、Joe's blog参照)
 
 Joe's MOTORCYCLE様、10周年記念おめでとうございました。
 
 
2013.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hmcraftsman.blog136.fc2.com/tb.php/113-4cf0d44a
まとめ
