001_2014111520494075b.jpg

 この中は大切な個人の全てのデータやお金が入っています。そんな大事なウォーレットをスリや、落下防止から守る三つ編みの鹿革紐を装備。長すぎないのはバイクで走っている時、何かに引っかかったりしない為。因みにシルバーのウォーレットチェーンだと自慢のH-Dに傷がつくしネ。

  そしてこのウォーレットにはモノを多く入れないで下さい。カードを何十枚も入れるとブクブクに太ってしまいます。お札や小銭もこれ見よがしに詰め込まないでください。そのような用途の財布は他にいくらでもあります。
 膨らんだウォーレットがジーンズのポケットに差さっているとカッコいいジーンズのシルエットも崩れ、ポケットが裂けそうで痛々しく思います。
このウォーレットに私はカード類(免許証、保険証含む)は5〜6枚、小銭が少々、札も数枚しか入れません。いや、まだまだ容量はありますが私は最小限しか入れません。それで充分生活できますし安心してツーリングにも行けます。

 ほぼ毎日使用した私のウォーレット、約6年の歳月を経てナチュラルの色からこの美しいアメ色に。勿論定期的にミンクオイルを塗り、過剰なモノの収納を控えた結果です。非売品としてSide Car Charlieに展示しています。ご注文はこちらか、このブログから。


過去記事参照2012/4/15
2014.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hmcraftsman.blog136.fc2.com/tb.php/165-5a61d134
まとめ