IMG_8047.jpg
 GWは岐阜の地元の仲間とキャンプツーリングです。目的地は東京と岐阜のほぼ中間の大井川の上流のキャンプ場。
IC近くの集合場所に皆さん到着。事故もなくバイクトラブルもなく無事に合流したこの瞬間が一番ホッとします。
さあ、ここから約40㎞の山奥のキャンプ場を目指し、ワインディングを楽しみます。

IMG_8952.jpg

P1040409.jpg
 やっとキャンプ場に到着。早速ねぐらを設営しますが大音量の鼾に備えて間を開けます。イヤイヤこの時期にも関わらずほぼ貸切状態なので広々と使わせていただきました。
ムサ苦しい我々にも嫌な顔一つしないで親切に接してくれた管理人さんにも感謝です。とっても穴場のキャンプ場でよかったぁ。

P1040405.jpg
SVEA123Rと友人のOptimus80で宴の準備、ガソリンストーブ2機でなかなかコアな光景です。コイツらのヴェーッていう燃焼音は単車の鼓動とよく似てて小気味いいです。
豚汁やゆで卵を作ります。

P1040411.jpg
どっぷり日も沈み一時の微睡タイムを味わいます。

P1040414.jpg
買い出しした駿河湾産の海老やハマグリをバーベキュー。超美味!

P1040418.jpg

P1040416.jpg
そして今回のメイン、ニジマスやゆで卵、チーズに鶏肉を燻製します。初めての試みでしたがどうしてなかなかの出来でした。これは病み付きになります。買い出ししたスーパーで頂いた段ボール箱でアドリブでやり出すお友達、頼もしいです。
燻製パーティーは次の機会にもレパートリーを増やして是非やりましょう。

P1040420.jpg
夜もどっぷり更けてしまいます。もうちょっと時間の経つのゆっくりならんかなあ。








P1040437.jpg
翌朝、鳥のさえずりで目覚ましより早く起きます。

IMG_3632.jpg
今回のツーリングの為に創った大容量なダッフルバッグ、XL1200Sに積み込み帰り支度を整えます。このバッグ、今度のビッグサイトのデザフェスで展示します。

IMG_6454.jpg
最後にこのショットです。もっと楽しい瞬間やステキな風景があったのですが悉くシャッターチャンスを逃しまくりました。もっと冷静にカメラを構えないといけませんね。

やっぱムリです。楽しい時って冷静にファインダーを覗くなんてノリではありません。
2015.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hmcraftsman.blog136.fc2.com/tb.php/203-fb6d465e
まとめ